遂に・・・

2010/12/27(Mon) 01:03| ネトゲ | Trackback(0) | Comment(1)
PSOがサービス終了なんですね・・・

・・・とその前に,ここも1年ほど放置してましたがまぁ見ている人もいないだろうし〜(コラ)
なんというか,あまりの懐かしさについ・・・

思えば6年前,初めてPCを組んだ(64bitCPUが出始めたころ・・・)一月後くらいにPSOBBが始まり,オーブンベータから付き合った始めてのネトゲ.
その前にもDC版オフラインで遺跡の途中までは進んでいましたが,ネトゲの新鮮さとPSOの懐かしさ?からどっぷりしちゃいました.
途中PSUに乗り換えてはしまいましたが,やっぱりPSOの感じは好きだったなぁ・・・まぁチャットとレア発掘しかやることのないハイジン仕様ではありましたが・・・(ネトゲなんてそんな物でしょうがっ)

2回の(不真面目な)受験戦争を共に戦いぬいたことも含めいい思い出.いろんな意味でいろんな人がいたし,最盛期は毎晩のように集まってチャットとかチャットとかどこかへ潜ったりして・・・


土曜に偶然公式を見て終了を知って,最後の名残に軽く潜ってきましたが,もう6年(私の人生1/3.8!)も経ってるんですね.もっと最近のことだと思ってた.時代を感じさせる事といえば,最新オンボードGPUでも余裕で動くことくらい(笑)さすがに設定最強にすると無理ですが.

最後の最後で何故かゲームガードに弾かれて入れなくなりましたが,知った人にも2人ほど会えたし,DFにも会えたし,思い残すことはなし.


かつて楽しい時間を提供してくれた人とPSO(と私の運)に感謝♪
そしてPSUの今後とPSO2に期待して・・・(久しぶりにPSUにも顔を出そうかなと思ってます.また会えたらヨロシク〜)



オマケ,もう3週間前の話なのでいまやスキー場オープンしていますが,冬の便り.

新年’とっくに’あけましてry

2010/01/09(Sat) 22:17| ひとりごと | Trackback(0) | Comment(0)
年末に帰省する前日にPCが起動しなったため新年早々OSの再インストールをしたり,早速風邪をひいてここ3日ほど寝込んだり散々な年始(ただし5日以降)を過ごしております.
今は平熱+@に落ち着いていますが,一時は38℃位まで上がってひたすら頭痛に襲われ,寝続けたせいで背中が・・・
いい加減寝飽きたので頭痛と戦いながらいろいろ作業中.

ここ3〜4年ほど寝込むような風邪とは無縁の生活をしていましたが,やはり一人暮らしは不便orz.ろくに動けないから買出しにも行けないし,食事は餅とバファリンだけ.今日になってやっと病人食らしくリンゴやミカンを買ってきたものの,夕飯は何故かカレー(スパイス20%くらい増量)
はたして調子の悪い胃にとって悪なのか,殺菌できて吉なのか・・・

...続きを読む

雪の日はテンション高くてスミマセン

2009/12/19(Sat) 02:56| らくがき | Trackback(0) | Comment(0)

寝れそうになかったので自転車で深夜徘徊.いやー15cmあるとたのし・・・ゲフンゲフン・・・えーと まっすぐすすまなくてあぶないですね.
ちょっとハンドル操作を誤って駐車場に入っちゃったり手が引き攣ってブレーキ掛けちゃったりry

...続きを読む

久しぶりに

2009/12/13(Sun) 22:05| ひとりごと | Trackback(0) | Comment(0)
1,PSUをやってみた.

とりあえずPSP2連動クエとか・・・
低レベルクエしかない上にヴィヴィアンと比べて妙に単純で,30分で特典アイテム(イグザム)貰えた・・・手抜き?

そして人の少ないこと.土曜日のいい時間でも☆が並んで,2〜3箇所★があるだけ(つまりサーバ負荷6段階評価で1と2のみ)
PSPに流れているとしても,こんな状態で大丈夫なのかな・・・?
とはいえ10月のイベントの後,GCのアイテム追加と↑のクエ追加だけだから当然といえば当然かも.正直私もやることないしorz
まぁ課金しちゃったことだし,メンドウな中間試験も終わって多分暇だから,帰省するまでは(26日頃)ちょくちょくやってるかも.


2,走ってきた
「久しぶりに」とか言いつつ実は毎週走ってますが,「久しぶりに」山道へ.

...続きを読む